Home > ワークショップ・絵画教室 > 2008年度

2008年度 Archive

みのむし大作戦!

〈紅葉の葉っぱを使って洋服を作ってみよう!〉
参加した子供達は、もみじ、ブナなど、葉っぱの中に茶色、赤、黄色などの色の違い、様々な葉の形の違いを感じながら楽しそうにオリジナルの洋服を作りまし た。午後からは、会場内のステージにて各自が出来上がった洋服、帽子を着用し、制作作品の紹介を行いました。


講師:宮川有紀・鳥居ルリ子
日時:平成20年10月26日 10:00~15:00
場所:みなかみ町カルチャーセンター(379-1303 群馬県利根郡みなかみ町上牧1735)

大壁画・垂れ幕作製

〈大壁画作製〉
講師3名の指導により、参加者の手形で谷川岳に咲く高山植物「タテヤマリンドウ」を描いた大壁画(縦5m×横9m)を作製して、みなかみ町観光会館の壁面に展示しました。

〈垂れ幕作製〉
「みなかみ町芸術のまちづくり実行委員会」の文字をデザインした抽象画に、参加者が思い思いのメッセージを書き込み、縦2.5㍍×横3㍍の垂れ幕を作り上げました。完成した垂れ幕は、道の駅水紀行館前の実行委員会活動拠点に展示しました。

主催:NPO法人 奥利根芸術文化アカデミー(平成20年度「文化の芽」支援事業)
講師:中藤光也・坪山 斉・来田広大
日時:平成20年9月27日 10:00~15:00
場所:みなかみ町観光会館(379-1617 群馬県利根郡みなかみ町湯原455)

描くぞ!出たぞ!おばけの森!

〈Tシャツに「おばけ」を描いて、世にも奇妙なおばけの森を作りました〉
Tシャツに自分がものすごく怖いと思う「おばけ」を描いて竹林に吊し、おばけの森を演出しました。
参加者は、講師の説明を受け真剣に取り組みながらも楽しそうに製作していました。
作品の展示は、戸部家住宅裏の竹林に8月10日から8月17日までの期間で行いました。


講師:来田広大・中藤光也・坪山 斉
日時:平成20年8月10日 10:00~12:00
場所:みなかみ町観光会館(379-1617 群馬県利根郡みなかみ町湯原455)

ホーム > ワークショップ・絵画教室 > 2008年度

検索
Feeds

Return to page top